『   日々の会話にキラキラを探すワークショップ 〜これで毎日がもっとワクワク!〜   』 4・18土 4・21火 開催

松永ちゃんのワークと、ティッチャイみゆきのごはん。コラボイベントのお知らせ。

……………………..……………………..…………

泣いたり笑ったり、
怒ったり喜んだりの毎日!
とそんな日常はそのままに、

『   日々の会話にキラキラを探すワークショップ

〜これで毎日がもっとワクワク!〜   』

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…::

泣いたり笑ったり、
怒ったり喜んだりの毎日!
誰しも持つその感情を受け入れて、
その奥にあるキラキラを探す会話の仕方の練習会です。

人間関係に悩んでるひと、
恋人とケンカ中のひと、
子供についつい言いすぎちゃうお母さん、
なんかモヤっとしてる人、
ちょっと聞いてよー!という嫌なことがあった人、
人の話を聞くのが苦手なかたにもおすすめ!
もちろん、なーんにも悩みのない人ももちろんおすすめ、より毎日がワクワクになります!

………………………………………………….

講師:松永真美(YogaKurikindi主宰)

平日コース:4/18土曜日
土曜日コース:4/21火曜日
(参加してみたいけど、この日程は難しいという方はご相談ください。改めて企画いたします。)

タイムスケジュール(両日同じ)
10:00〜12:00ワークショップ
12:00〜15:00くらい ランチタイム(時間のない方はテイクアウト可能

申し込み先

http://yogakurikindi.wix.com/yogakurikindi#!contact/c23a6   松永
または
03-3411-0141 ティッチャイみゆき

料金

ティッチャイのベジタリアンランチボックス、お茶付き 1000円に加えて 、

松永講師へのgift (giftについては下記参照)をお願いします。

 

※ giftとは、、、

「ギフト・エコノミー」という考え方があります。
これは自ら進んで与えることを前提に成立する経済です。
需給関係で価格が決まり、貨幣の支払いと引き換えに
モノやサービスが提供される市場経済とは異なり、
お互いの善意と信頼関係が必要です。

「このワークショップはギフトとして受け取っていただけたらなと思っています。
そしてもし、それらを他の人にも体験してほしい、と感じたときには、
まだ見ぬ誰かへのギフトを残していただけたら嬉しいです。」

※ギフトエコノミーの考え方について詳しくはこちら。
http://yogakurikindi.wix.com/yogakurikindi#!price/c553

※今回のワークショップの基本的考え方

アメリカの心理学者、M・ローゼンバーグ博士が創造したつながりを生み出す対話法NVC(ノンバイオレント・コミュニケーション)に基づく内容です。

NVCは、批判や、一方的な判断にもとづく善悪を手放してありのままのそのひとの、いちばん大切なものとつながる。関わるすべてのひとの真実を尊重することで誰にとっても幸せな、新しく創造的な解決への道を開くものです。

頭(思考)で判断・批判・分析・取引などするかわりに、自分自身と相手の心(ハート)の声に耳を傾けて、
今の感情・(Feeling(Feeling・ニーズ(Needs)を明確にしていくことで、
お互いの誤解や偏見からではなく、心からつながりながら共感を伴ってコミュニケーションをすることを主眼にします。

こうすることで、自分の、また、相手の内側にある大切な思いを丁寧に扱い、ともに平和を創りだすことをめざします。

松永真美プロフィール

YogaKurikindi(http://yogakurikindi.wix.com/yogakurikindi)主宰

2006年、ヨガに出会う。
2007年、サンフランシスコ在住のサッチャデーヴァ・ダース師に出会い、瞑想をスタート、現在も師より学び続けている。
2012年よりヨガの教典『バガヴァッド・ギーター』を学び始める。

マクロビオティック、ベジタリアン・ビーガン料理、自然療法、アロマテラピー、アーユルヴェーダなどホリスティックに心身を調えるメソッドについても多角的に学習し、現在はヴェーディックな心身の調え方を軸に、アーユルヴェーダを生活に取り入れている。

・全米ヨガアライアンス200時間ティーチャートレーニング修了
・日本式アロマテラピー「氣流れセラピー」セラピスト、
・ヨガニードラセラピスト
・Traditional Ayurveda Japan 本科(基礎&実践)修了
・Traditional Ayurveda Japan ライフアドバイザー認定
・NVC(Nonviolent Communication)International Intensive Training 2014
ノンバイオレント・コミュニケーション国際集中トレーニング参加

ゆったりとした流れのヨガで、自分の心と体に向き合い、

そして調えるフリースタイルのハタヨガクラスを展開中。

カテゴリー: イベントのお知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です